言葉表現

私は、言葉で自分の言いたいことを表現することが本当に苦手なのである。
人に自分の思ってることを言おうとしても、感情的になって、頭真っ白になって、涙が先に出てきちゃって、結局なにがいいたいのかわかんなくなっておわり。
親とそういう話し合いになっても、涙でてきてなんにも言いたいこといえないから、最後には笑ってごまかしてた。直したいなっておもって自分の考えいおうとしてんのに、涙が先にでてきて、直らないよ。だから高校のとき友達と喧嘩?話し合いするときは紙にまずいいたいことかいて、リハーサルしてたの。そのリハーサルでも怒りがこみあげてきて、泣いちゃうんだよね。なさけない。ちゃんと自分の言葉で自分のおもってることを整理できるようになりたいなあ。って今日もあるできごとをきっかけに思いました。