はじまっちゃったよ・

とうとう始まっちゃったよ。ぐうたら生活

昼に起きるのは当たり前。やることなく、一日寝てる。短期のバイトみつけていこっかな。

昨日の夜中から2本映画みた。

一本目 リトル・ダンサー
監督 スティーヴン・ダルドリー
脚本 リー・ホール

ボクシングをやっていた男の子がある日からバレエに目覚めちゃってね。だけど父親に反対されたりして・・・って話。
10年間バレエをやってたときのことを思い出したよ。手の指先まで神経張り巡らして、舞台に立ったら自分が主役だって思い込んで演技する。もういちどやり直せれるものならばやり直したいね。

二本目 フォレスト・ガンプ/一期一会
監督 ロバート・ゼメキス
原作 ウィンストン・グルーム
脚本 エリック・ロス

知能指数は人より劣るが、足の早さとその誠実さは天下一品という一風変わった主人公の半生を描いた映画。
この映画は何度もみてるけど飽きない・・いつもはらはらさせられるね。

どうせ暇ならたくさん映画みようっと。春休みの間に、英語力おとろえても困るし、耳をならさなくいちゃいけない。かなり訓練になるよ。