合宿1日目。

いよいよやってきました合宿

場所:豊川稲荷妙厳寺

まず、昼に集合して、健康祈願のお経を聞く

オリエンテーション
・佐藤満講演会
・夕食
・入浴
・各分科会にわかれてオリエンテーション
・ディベイトの準備
・消灯

集合したときはびっくりした。金持ちを絵に描いたようなひとがたくさんいた。落ち着いた口調
むり この空気。帰りたい。
でも私みたいなボンビー軍団もいたのでそこにおちついた(*^_^*)
佐藤満さんの講演会は、寝る暇もないくらいの興味深い話をして下さって、非常に良い体験になった。世界38ヶ国無銭旅行とか・・やってみたいかも・
各分科会にわかれてのオリエンテーションでは、まず自己紹介。そのときにちっさいかみにそのひとにあったあだ名をかいて投票するのね。私そのときサルっぽい絵の描かれたトレーナきてたから、

あだな   さるぽん

他には なっちとか、なみなみ、とかあがってた。 でもさるぽんって。。。あだ名で絶対呼ばなきゃいけないんだけど、さるぽんさるぽんみんな呼びすぎだし。かんべんしてよ 
メアド交換しても さるぽんっていれやがって。くそ!!
ディベイトの準備は、2日目にみせるディベイトをやるためのテーマ決めと、戦略。消灯時間すぎでもみんなで休憩所にあつまって相談。うちらの班だけだったね。結局寝たの2時  これなら別に普段とかわらんっておもうらー?
朝6時おきだもん。 死だよ。

おこちゃまのさるぽんには無理だ