合宿2日目。

namimi2004-11-28

6:00 起床
 大きな部屋に100人近くの女の子が布団敷いてねてるものだから、みんなの目覚ましが一斉になって、きれそうだった。
7:00 座禅
 禅の道をさとらされたね。30分くらいだったんだと思うんだけどな。意識とんでたから覚えてないや。
・朝食 
  質素
・ディベイト
 敬語の必要性について語りました。でもやっぱ結論ってでなくって。TPOだねってなことに
 他のはんのディベイトも見学。うちらのはんは18〜21歳だけど、そのはんは20代後半の方たちばかりで、レベルの高いディベイトがきけたかな。途中意識が明後日にむかってったのがばれてて恥ずかしかった。
・昼食
  質素
・反省会
・閉講式

なんか結局いやだって思ってたのにみんな仲良くなっちゃって、2月に飲み会があります。みんな 愛知のひとなんで、ひとりさみしくはなれちゃってます