初沖縄

namimi2005-09-11

出発

大阪駅からバスに乗って空港へ向かう。ひゃっほい〜
今日から沖縄の旅が始まると思うとうきうきしちゃって気分はスキップですわ。

空港でカレーたべて、搭乗し、約2時間のって沖縄につきました。
ι(´Д`υ)アツィー

同じ日本でもこうもちがうものかと。。

空港からバスにのってレンタカーOTSまでいき、レンタカーを借りた。

どっちが運転かというもめあいもしながらも私が断念して相手が運転

ちっ。

ホテル到着!ものすっごいきれいなホテルで( ;∀;) カンドーシタ
↑ここね

さっさと荷物をおいて、ホテルマンにすすめられタクシーにのって国際通りへ。
那覇のメインストリートみたいな場所で、たくさんお土産やさんやご飯食べる場所やらある場所。四条でいう新京極みたいな場所ね。

タクシーの運転手といっぱいコンバセイションして、仲良くなり、沖縄のフルーツ ドラゴンフルーツをもらった。

ご飯たべるならここということで、つれてってもらったのがすっごい裏道の飲み屋みたいなとこで、絶対ぼったくられるとおもったけど、値段もすごくやすく、にぎわってました。
夕食はゴーヤチャンプルとイカ炭焼きそば。
おいしい

そのあと国際通りを練り歩いて、クタクタ(;´ρ`) グッタリ
ファイアーダンスしてるひととかもいて、初日の夜なりに楽しめた。