二日目

namimi2005-09-12

朝7時起床。朝はホテルのバイキングでたっぷり。ドライフルーツとかもあって、満足(〃 ̄ー ̄〃)

さっさと支度して9時くらいに出発。本日は世界一の水族館といわれている美ら海水族館と海が目的。

2時間ドライブして、水族館到着。海がめや、じんべいざめ、マナティー、いるかを近くでみれてよかったよかった。関西に住んでるくせに海遊館にいったことがなくってじんべいざめをみるのが初めてだったのでびっくりした。

そのあと海沿いをドライブしながら人気があんまりないとこで泳いでたらハブくらげがでるさーということで撤収 4組くらいいたけどみんなで撤収。
またしばらくはしって、沖縄そばを食べたあと勲君の友達で、同じ時期にきているといる人と合流。私はもう海は満足なので、二人でちゃんとしたビーチで泳いでるのを見学しながら、現地の人と話してた。方言がききとれんくって半分適当に返事してたような。。

まあそんなこんなで夜になり、一度ホテルに帰りシャワーをあびてから、テレビでやっていたステーキハウスジャッキーまで徒歩で。
そこのハンバーグはステーキで使わない部分をつかったハンバーグなので、ものすっごいおいしかった。もうびっくりど○きーではハンバーグたべらんない!ってくらい。800円ででっかいハンバーグやスープ ごはんがついてて、満足満腹。お目当ての場所だったので本当によかったね。