成人ですか

口は災いのもと・・・・


これに今まで何度も悩まされてきました。

今日だってありますとも。


私は思ったことをついぱっと口に出してしまうので、よく言わなかったほうが良いことをいってしまいますね


それは言ってから全部気がつきます。


言った瞬間に「はっ いっちゃった」って思うの。


それで取り返しのつかないことになったりしてきたなーって



だからさ、思ったことあっても、ごっくんって飲み込んで、1,2,3って唱えてみるの。その間にない頭で一生懸命考えてみるの。


足りない頭だからさ、考えすぎて1,2,3じゃ足りなくなっちゃうの。だからなんか言ったら?って聞かれるの。


それでも何も言えない または 変なこといっちゃうのね。


何度親の顔を赤くしたことか。

はー


この冬休みにね親にぼろくそいわれたの。


あんたは真剣な話を真剣にきかない!!

じっとしとれ!!!!


そんなんこの20年間ずうううううううううっと言われ続けてきたことなんだけどさ、いっつも、まじうるさい人だ。あーまたほえとる。とかしか思ってなかったのね。


だけどさ今回の休みに、私の地元に彼氏がきてくれたんだけど、そのときに彼氏の前でぼろくそいわれたのね。いつもだったらあーまたかうるさいとしか思わなかったんだけど。

一気にかーーーーーーって頭に血が上ったのは確かなんだけど、さーーーーーーって冷めてった 冷静に考えてしまった


いわれた直後から親が真剣な話してるのに、近くにあったお手拭でペンギンとかつくっちゃったりしてさ、 はっ!!て



これか!!って




あー自分の不甲斐なさに腹が立つ


私は奴婢です