な〜つのお〜わ〜り〜

万博のためにおととい帰省。
急に入った予定だったものでお金の面でこまったこまった。

昨日万博
GWにいったときはマンモスに3時間もかけてつかれきってしまってたのであまりまわれなかったけど、今回は外国館を主にいろいろみてきた。おそがいくらいに人がおって(15万人)外国館なんて普段ならばなくとも入れるのに結構ならんだ。途中雨もふってきて体力的にもたまらんかったけど70過ぎたうちのおばあちゃんが、えっせらえっせら歩くから負けてらんないわ!ということでがんばった。昼はドイツ料理夜はトルコ料理。両方臭みがあって嫌いな人にはむりなんだろうけど私たち野生家族はそういうのが全然平気なので食事の面でも楽しめたね。

今日草むしり
おばあちゃんと玄関をほうきではいて草むしりした。ひさしくしてなかったのでちょっとやっただけなのに指に水ぶくれできてヒイヒイいいやがる私。蚊にさされまくってぶつぶつ。かいーかいー。それから兄と母と3人でコロッケつくり。ぶつぶついわれながらもうちの名物俵コロッケができた。おいしいの。これ大好きなんだよね。また京都でつくってみよう。うん。 そのあとはtettaが働いてると言われているTUTAYAにいった。夏休み3回はいってるのに一回もあったことない。避けられてるのかな笑 予知!? こやらしいわ。

明日は鈍行でコトコトかえるぞ!!